Youtube

感じるスピリチュアルしゅうさんって何者?本名や本業を調査してみた!

私は、いわゆるスピリチュアルが結構好きです。どっぷりハマっているというわけではなく、何となく信じてる部分もある、という感じですが…(笑)パワーストーンブレスレットも、持っています。

でも、スピリチュアルって、何が嘘で本当か分からない、怪しいイメージもありますよね。YouTubeにもスピリチュアル系動画がたくさんありますが、正直、私はどれも「なんだかな〜」と思っていました。

そんな中、「これは!!」と思うスピリチュアル系YouTuberさんに出会いました。チャンネル名は「感じるスピリチュアルしゅうさん」癒しの低音ボイスと、分かりやすい内容自然音ASMR動画など、私のツボを刺激しまくりでした。

そんな「感じるスピリチュアルしゅうさん」ですが、果たして何者なのか?とても気になったので、調べてみました!

感じるスピリチュアルしゅうさんってどんな人?


感じるスピリチュアル・しゅうさんは、見えないものを感じる方法を伝える活動をされているYouTuberさんです。

Twitterのプロフィールによると、チャクラ・パワースポット・パワーストーンなどに精通しており、ヒーリングもされているようです!

感じるスピリチュアルしゅうさんの本名は?

気になる本名ですが、Facebookに残っている情報によると「高橋周作」さんです。

今はFacebookページは削除されて見れなくなっていますが、「気感師&じぶんパワースポット化トレーナー」を名乗っていた時期もあったようですよ。

いつからYouTuberをはじめたのか?

精力的に動画をアップし続けているしゅうさんですが、いつからYouTuberとしての活動をはじめたのでしょうか?

調べてみると、YouTuberとしての活動は2013年からだったようです。


もう5年も活動されているんですね!ただ、最初は更新頻度は少なめだったみたいです。2017年頃から、動画の数が一気に増えています。

しゅうさんはデジタル機器に詳しい!

なぜ私がしゅうさんの動画を好きかというと、内容はもちろんですが、映像がきれいだったり、編集が上手だなあと思うことが多いからです。

なぜこんなに動画を作るのが上手なんだろう?と思ってTwitterをチェックしてみると、しゅうさんはデジタル機器に詳しいということが分かりました。


このツイートなんか、専門用語が多くて私はさっぱり分かりません(笑)過去には、ソニーのビデオカメラの比較動画も作られたりしてたようです。

機材に詳しく、細かい違いが分かるからこそ、ハイクオリティな動画を作ることができるんだな〜と、納得です!

スポンサーリンク



感じるスピリチュアルしゅうさんの本業は?

しゅうさんの本業は、スピリチュアルヒーラーなのか?それとも他の本業があって、YouTubeやヒーリングは副業なのか?

気になったので調べてみましたが、残念ながらはっきりとしたことは分かりませんでした。

しゅうさんのお仕事が判明しました!過去の活動もあわせて紹介していきます。(2019年6月26日更新)

しゅうさんはパワーストーン業者!

新しく投稿された動画で、しゅうさんが実はパワーストーン業者だったことが判明しました!

パワーストーンの原石や、ブレスレットなどの販売を行っていたとのこと。ただ、「今は忙しくてそっち系の事業からは手が離れている」と話しているので、他にもお仕事があるのかもしれません。

こちらの動画では、「機会があったら、パワーストーンのエネルギーを感じたり、パワーストーンブレスレットの作り方なども教えていきたい」と語っています。ブレスレットの作り方、知りたーい!楽しみですね〜♪

パワーストーンブレスレット作り

しゅうさんは2013年頃、パワーストーンブレスレットを販売していたようです。


Twitterにいくつか記録が残っていますが、どれもとてもきれいです!

ただ、現在は依頼を受けて作ることはしていないとのこと。いつか再開することはあるのでしょうか…もし再開されたら、ぜひ依頼したいです!

スピリチュアルトレーニングセミナー

しゅうさんは2016年頃、「気感師&じぶんパワースポット化トレーナー」としてセミナーを開催していたという記録が見つかりました。


東京や福岡など、各地で開催されていました。

見えないエネルギーを感じ、自分を自分でヒーリングする方法を伝えるセミナーだったようです。参加されたみなさんの表情も、とても楽しそうですね(^^)

ただ、現在は開催している様子はありません。でも、動画ではなく実際に会いたいという人はたくさんいると思うので、またぜひ開催してほしいですね♪

感じるスピリチュアルしゅうさんのブログはあるの?

YouTuberとして精力的に動画をアップし続けているしゅうさん。もしかしてブログもあるのかな?と思って調べてみました。

結論から言うと、残念ながらブログはやめてしまったようです。


2014年からはじめられていたようですが…


今年の春に閉鎖しています。しゅうさんの文章、読んでみたかったなあ〜。ちょっと残念ですが、そのおかげで動画の更新頻度が多くなっているんですね!

スポンサーリンク



感じるスピリチュアルしゅうさんのおすすめ動画

最後に、私が好きなしゅうさんの動画をいくつか紹介したいと思います!

大雨の浄化と大地の力

最近、一番ハマっている動画は「富士山大雨動画」です!

私は基本、パソコン作業の仕事です。長時間集中することがなかなか難しいのですが、この間、この動画の音を聞きながら作業していたら…めちゃくちゃ集中できたんです!

音楽と違って、メロディーがあるわけでもないし、ただただ雨が降っている音だけなのですが…心が落ち着くというか、洗われていく感じがします。

宇宙一簡単な本物のスピリチュアルヒーラーの見分け方

次におすすめしたいのが「宇宙一簡単な本物のスピリチュアルヒーラーの見分け方」という動画。タイトルだけでも興味をそそられますよね。

実は、私がしゅうさんを知ったのはこの動画でした。

この中で紹介されている某スピリチュアルヒーラーさんの動画は私も見ていたのですが、そのときに感じた違和感をズバリ指摘してくれていたんです。

スピリチュアルって怪しい!と思っている方にほど、見てほしい動画です。

これからもしゅうさんを応援します!

動画やツイートの内容を見ていると、感じるスピリチュアル・しゅうさんは、誠実な方なんだなあ〜と思います。本当のことをみんなに伝えようという気持ちが、伝わってくる気がします。

個人的には、美しい景色と自然音の動画にすごく癒されます。こんなにクオリティの高い動画を惜しげも無くアップしてくれるしゅうさんには、本当に感謝です。

怪しいスピリチュアル業界にズバッと切り込んだりして、炎上したりしないかな?と、ちょっと心配になるときもありますが…それも信念があるからこそですよね。私はこれからも、しゅうさんを応援していきたいと思います!