タレント

3時のヒロイン福田麻貴はブラコン!?兄・賢吾とのエピソード集!

2019年の「THE W」で優勝して以来、大人気のお笑いトリオ「3時のヒロイン」

いつも中央に立つツッコミ・ネタ作り担当の福田麻貴さん、実はお兄さんと大の仲良しなんだそうです。

そこでこの記事では、福田麻貴さんのお兄さんのプロフィールと、福田さん兄妹の仲良しエピソードをまとめてみました!

3時のヒロイン福田麻貴の兄・賢吾さんについて

福田麻貴さんのお兄さんの名前は、福田賢吾(けんご)さんです。

年齢は、33歳(2020年3月現在)。福田さんより2歳年上ということになります。

ちなみに、福田さんの兄弟はお兄さんのみ。父・母・兄の4人家族。実家は大阪市西成区で、お母さんと祖父・祖母がそれぞれ別の雀荘を経営していました。

兄・福田賢吾さんは結婚して子供が3人いる!

賢吾さんは結婚しており、長女・長男・次女の3人の子供がいます。

麻貴さんは、兄の子供達とも仲が良いようです!賢吾さんの家族と一緒に旅行に行くこともあるようですよ。

*twitter

写真をもとに考えると、おそらく子供達は13〜7歳くらいではなかろうかと思います。

ということは、賢吾さんが結婚したのは比較的早い20歳前半だと考えられます。若いお父さんなんですね。

兄・福田賢吾さんの職業は中古車販売の自営業

賢吾さんは、「ハッピーフィールド」という中古車のお店を営んでいます。

麻貴さんによると、子供の頃から車が大好きだったんだそう。好きなことを仕事にして成功しているなんて、素晴らしいですね。

車好きと関連して、賢吾さんはヴィンテージ・アメリカンなテイストが好きなんだそう。

センスが良い人なんだということが分かりますね♪

兄・福田賢吾さんの性格は?冷たいって本当?

実は、麻貴さんは自身のブログの中で「兄は冷たい」と書いています。

私の兄には冷たい血が流れている。

引用:福田麻貴note

ただ、これは実家の愛犬「こまち」が亡くなった時のエピソードでのこと。

「こまちの葬式に来れるの?」という質問に対して、「わからん!犬焼くだけやろ!」と返してきたのだそう。

麻貴さんはこの時のことを「酷いとおもろいで、ひどおもろい」と振り返りつつ、「優しいところもある」とフォローしています。

スポンサーリンク



3時のヒロイン福田麻貴は兄・賢吾さんが大好き!

ここからは、3時のヒロイン福田麻貴さんと、その兄・賢吾さんの仲良しエピソードをいくつか紹介していきます。

借金を肩代わりしてくれたエピソード

賢吾さんは、麻貴さんの50万円もの借金を肩代わりしてくれたんだそうです。

麻貴さんは「THE W」で優勝したあと、賢吾さんに「お金を貸して欲しい」と電話しました。なぜかというと、賞金が入るのは少し先のことだったからです。

  • お世話になった人に恩返ししたり、後輩に奢ったりしたい
  • 賞金が入る3〜4ヶ月後では熱が冷めてしまうかもしれない
  • おめでたい雰囲気を逃したくない

こうした理由から、賞金で返すのでお金を貸してくれないか?と相談したのだそう。

すると翌日、麻貴さんが消費者金融から借りている50万円の2倍の額、なんと100万円が振り込まれていたんだそう。

このとき賢吾さんからかけられた言葉に、麻貴さんは泣いてしまったそうです。

とりあえず、全部やれ。賞金が入ってからやろうと思ってたこと、すぐにやれ。

お互いに信頼しあっていないと生まれない、素敵なエピソードですよね!麻貴さんが兄・賢吾さんのことが大好きなのも頷けます。

一緒にお風呂に入る&ダブルベッド

麻貴さんは自身のブログで、お兄さんといかに仲良しかを暴露しています。

大人になって一緒にお風呂に入ったこともあるし、2年連続で2人で沖縄旅行に行ったしその際ダブルベッドだったし、友達からも、お兄ちゃん大好きやなぁと言われる。

引用:福田麻貴note

内容をまとめてみると、こうなります。

  • 大人になってからも一緒にお風呂に入った
  • 2年連続で2人きりで沖縄旅行に行った
  • 沖縄旅行ではダブルベッドで一緒に寝た

出典:Youtube

こちらの入浴中の映像も、麻貴さんが撮影しているようです。

大人になってからお風呂に入ってこられたら、それがたとえ兄弟でもちょっと嫌な気がしますが…全く気にしてなさそうな表情です(笑)

恋人レベルの仲の良さだということが分かりますね!

大人になっても二人きりで旅行に行く

福田麻貴さんは、兄・賢吾さんと2015年&2016年に2人で沖縄旅行へ行っています。

賢吾さんは、3ヶ月に1回沖縄に行くんだそう。もしかしたら、お仕事の関係もあるのかもしれませんね。

また、沖縄以外にも様々な場所にしょっちゅう2人で出かけているようです。

麻貴さんが、突然賢吾さんに旅行に誘われることもあるようです。

本当に仲良しですね〜!

スポンサーリンク



兄・賢吾さんの仕事についていくことも

福田麻貴さんは、兄・賢吾さんの仕事についていくこともあるそうです。

一緒にご飯を食べたり、バスに乗ったりと、まるでちょっとした旅行ですね(笑)

麻貴さんの家に兄・賢吾さんが泊まる

兄・賢吾さんは、麻貴さんの家に泊まることもしょっちゅうあるようです。

少しお兄さんと会えないだけで「兄ロス」になるなんて、普段よっぽどずっと一緒にいるのでしょうね!

まとめ

3時のヒロイン福田麻貴さんは、兄・賢吾さんと非常に仲良し。間違いなくブラコンだということが分かりました。

逆に、兄・賢吾さんがシスコンだということでもありますよね(笑)

大人になっても信頼しあって、仲良し兄弟の2人。とても羨ましいです!これからもずっと仲良し兄妹でいてほしいですね♪