タレント

【MIU404】綾野剛の免許はマニュアル(MT)?本当に運転してる!?

ドラマ『MIU404』、ついに放送がはじまりましたね!

本格的なカーアクションが話題になっていますが

伊吹藍役の綾野剛さんは、運転免許を持っているのでしょうか?

気になったので、調べてみました!

綾野剛は運転免許を持っている!いつ取ったの?

綾野剛さんは、高校卒業と同時に上京しているのですが

その前に、地元・岐阜県で免許を取得しています。

2017年の映画「武曲」のイベントの中でも、そのことを話していたようです。

また、2014年にはダイハツのタントカスタム、

2018年にはホンダのFIT(フィット)のCMに出演していますね。

車のCMに出演する場合、免許を持っていないと

オーディションや書類選考には参加できないのが通常です。

有名人であれば、免許がなくても起用されることもありますが、

その場合は、運転している設定にはならないそう。

綾野剛さんは、タントカスタムのCMで運転している設定なので

免許を持っているということになりますね。

ちなみに、相棒役の星野源さんは免許を持っていません。

【MIU404】星野源は運転免許を持ってない!車の撮影はCG?2020年4月からはじまるTBSドラマ『MIU404』。綾野剛さんと星野源さんとのW主演や、『アンナチュラル』を手がけた脚本家によるスト...

スポンサーリンク



綾野剛の免許はMT(マニュアル)?AT(オートマ)?

綾野剛さんの免許は、マニュアルなのでしょうか?それともオートマ?

調べてみましたが、はっきりしたことは分かりませんでした。

ただ、ドラマで使われている車種はカローラアクシオというマニュアル車です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金ドラ『MIU404』6月26日夜10時スタート!(@miu404_tbs)がシェアした投稿

第2話のメロンパン号も、マニュアル車でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金ドラ『MIU404』6月26日夜10時スタート!(@miu404_tbs)がシェアした投稿

ギアチェンジの様子も慣れた感じでしたし、

綾野剛さんの免許はMT(マニュアル)なのではないかと思います。

スポンサーリンク



綾野剛は「MIU404」で本当に運転してるの?

相棒役の星野源さんは、免許を持っていないので

撮影では牽引やCG、車専門のスタントマンで撮影しているものと思われます。

では、綾野剛さんはどうなのでしょうか?

はっきりしたことは分かりませんでしたが、おそらく

一部のシーンは本当に綾野剛さんが運転しているものと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金ドラ『MIU404』6月26日夜10時スタート!(@miu404_tbs)がシェアした投稿

ドラマや映画の撮影では、実は「牽引セットで実際に運転しない」

という方法のほうが綺麗に撮ることができるんです。

ただ、これにはお金もかかりますし、許可取りの必要もあります。

なので、そこまで大事でないシーンは、俳優が直接運転することもあるのです。

「MIU404」はTBSがかなり力を入れて作っているドラマですが

コロナの影響で、今までのように手間をかけた撮影は難しくなっていると思います。

そのため、綾野剛さんが実際に運転するシーンが入っていてもおかしくありません。

綾野剛の運転シーンに対するSNSの反応

最後に、ドラマを見た人たちの感想をチェックしてみましょう。

やはり、綾野剛さんの運転シーンがかっこいい!という人が大勢いるようです。

難しいマニュアル車を軽々と扱っている様子が、魅力的ですよね。

「MIU404」は放送前からカーアクションが見所という触れ込みだったので

綾野剛さんの運転シーンは今後もたくさん見れるはず。楽しみです♪